平日にご相談をご希望される方へ(和歌山県発明協会のご案内)

弊所では、平日は時間が取れない中小企業の経営者様や個人事業主様などに対して知財面からの支援活動を行うため、毎月第二・第四日曜日にボランティアとして「無料相談会」を実施しておりますが、平日は一般社団法人和歌山県発明協会が相談窓口(正式名称:知財総合支援窓口)を設けており、該窓口にて窓口支援担当者の方(4名)が無料で相談対応をしてくれています。
また、和歌山県下の方であれば、窓口支援担当者の方が無料で現地に出張の上、相談対応をしてくれます。
弊所でも平日にご相談のお電話がある場合は、概要をお伺いした上、発明協会で対応可能なものについては知財総合支援窓口をご紹介させて頂いております。
もし、平日にお時間が取れる方は、一度、和歌山県発明協会の知財総合支援窓口(TEL:073-499-4105または073-432-0087、URL:http://chizai-portal.inpit.go.jp/madoguchi/wakayama/)にお電話してみて下さい。 

発明協会とは
発明の奨励、知的財産権制度の普及啓発、青少年の創造性育成などを行うことを目的として、全国の各都道府県47か所に設けられた公益法人です(総裁:常陸宮殿下)。
和歌山県には一般社団法人和歌山県発明協会がフォルテワジマ(旧 丸正百貨店)内に設置されています。

知財総合支援窓口とは
特許や商標などに関する無料相談に対応するために全国の各都道府県47か所に設置された、窓口支援担当者が常駐している相談窓口です。
また、和歌山県の知財総合支援窓口では、窓口支援担当者に加えて担当弁理士が待機して無料相談対応に当たる「知財専門家(弁理士)による無料相談会」を毎週水曜日に開催されています(当職は第三水曜日の相談弁理士を担当しております)。