月: 2018年11月

事務所だより🌷

事務所だより担当の的場です。
すっかり外は秋めいてきて来ましたね。

通勤路の木々が日ごとに色が少しづつ変化し、なんてない街中の景色がこれまでとは違った色鮮やかなものへと移行してきました。
紅葉を観るたびに絵画鑑賞をしている贅沢な時間の様な気がしています。
この辺りは街中ですので、事務所から見える景色と言えば...雲一つのない少し霞んだ秋空と、私の席の後から見えるちょっと紅葉した南天とのコラボにより、秋を感じさせてくれています(たまに、裏の和歌川にやって来る水鳥も季節により違う顔ぶれになりますよ)。

弊所には来客時にお出ししているコーヒー等もアイスからホットへと移行するに伴い、新たに違う種類のコーヒーをご用意することになりました。
ブルーマウンテン、ハワイコナに加えでキリマンジャロAAの3種ご用意しております。
コーヒーが苦手なお客様には紅茶や緑茶もご用意しておりますので、ご相談の際にはお好きなものを申し付けください。

外の空気がひんやりしてくると、自宅では自分でドリップをし、(特にこれといったこだわりもなく)コーヒーを頂いていますが…
外の景色を観ながらコーヒーを頂く…そんな贅沢な時間を味わえる日が早く来てほしいものです(T_T)

もうしばらくすると、いよいよ秋から冬へと向かいますね。
今年はインフルエンザも関東で早々に流行りだし、11月の1週目には東京都のインフルエンザ累計患者数を抜き、大阪府はその倍の患者数になってきているようです。そう見ると、関西圏にもじわじわと忍び寄ってきていることが分かります。また、今年流行っている風疹やら胃腸炎やら…この時期の厄介なものも加わるこれからの季節。
そろそろ心構えもしつつ、まずは免疫力アップ↑↑ で冬に備えたいなと思います。