月別: 2019年3月

事務所だより🌷

事務所だより担当の的場です。

寒い冬の空気から一遍、すっかり春の空気へと入れ替わり、外の景色も少しづつ春の色が増えてきました。

そんな中、イチロー選手が引退を表明しましたね。
私はそんなに熱心に応援していたわけではありませんでしたが、いつも活躍している人が現役引退するとなると…

「とうとうこんな日が来てしまったのか…」
という気持ちと、

「今まで夢や希望をありがとう!!きっとイチローはこれからも夢を与えてくれる存在でいてくれるはず!」
なんて言う思いが頭でグルグル回りつつ、出勤した暖かい朝でした。

そんな、話題が駆け巡った数週間後には、事務所近くの「和歌山城公園」でも、桜の開花と共に様々な集まりでお花見をする人たちで賑わうことでしょう。
春を迎えるにあたり、学生ならば進級するし、新社会人なら入社式があったりと、私自身には全く無縁になりましたが、なぜかワクワクしたり、そわそわしてしまいます。

いつもと変わらぬ当事務所ですが、昨年末から出産に向け休暇に入っておりました岩佐弁理士が無事出産し、先日、お子さんと共に事務所に顔を出しに来てくれました。
その時間がとても優しい空気に包まれ、赤ちゃんが事務所にいち早く春を運んできてくれました。
私も出産経験があり、久々に抱く乳児に何とも言えない懐かしい気持ちになりました。
子どもの成長はとても早いし、次に会うのが楽しみです。

またきてね。