月: 2020年4月

GWの営業について

弊所は、開所以来、GW・お盆・年末年始を問わず、特許庁が開庁している日は営業することにしておりました。
しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛状況を踏まえ、今年のGWにつきましては臨時休業させて頂くことに致しました。
つきましては、以下のスケジュールにて営業をさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

~4月28日(火):通常営業
4月29日(水):祝日
4月30日(木)、5月1日(金):臨時休業
5月4日(月)~5月6日(水):祝日
5月7日(木)~ :通常営業

 

事務所だより🌷

事務所だより担当の的場です。

4月に入り、桜の咲くとても良い季節になりました。

新型コロナウィルスの関係で、私自身も基本的には在宅勤務になり、たまに出勤するというスタイルを取らせて頂いております。
外を見渡せば、新しい生活や新学期を盛大に祝ってくれているかの様に桜が咲き、草花も色鮮やかになってきました。
今年はわざわざ花見に行ける様な状況ではありませんが、来年こそは何の心配もなくお花見に出かけたいです。

さて、花といえば先日より事務所だよりでもお伝えしている事務所の胡蝶蘭ですが、前回からさらに蕾が膨らみ、今か今かと開花を待ちわびていたところ、遂に、とても繊細で綺麗な白い花が咲き始めました。
お世話の難しい植物が、一度咲き終わり、再び咲いてくれるというのは…大袈裟かもしれませんが、成長を見守るようで今までになくとてもうれしい出来事でした。
花屋さんのようなきれいな曲線にするのは、茎が折れてしまいそうでとてもできませんが、今までの写真とともに成長の様子をご覧頂ければと思います。
もう少し花の数が増えてきたら、エントランスに飾りたいと思っております。

コロナの騒動も収まらず、自粛自粛で息が詰まりそうにもなりますが、皆様もうしばらく踏ん張っていきましょう。

2019.11月

2020年1月

2020年2月

2020年3月中旬頃

2020年4月

立派な花が咲いています!

左側の株にも新たに花芽が出てきました!

弊所無料相談会を予約される方へ

弊所では、毎月第二・第四日曜日にボランティアとして「無料相談会」を実施しておりますが、「無料相談会」をご希望の方は、新型コロナウイルスの感染防止のため、マスクを着用の上、ご来所頂きますようお願い致します。
また、ご来所の際はまず手洗いをして頂きますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
マスクの着用がない場合、手洗いに同意頂けない場合は、お帰り頂くことになりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

岡 特許商標事務所
 所長 弁理士 岡 健司