月別: 2019年1月

事務所だより🌷

事務所だより担当の的場です。

2019年。
今年も無事に迎えることが出来、当たり前の事を出来る喜びを年々感じるようになってきました。

さて。
今年は日本にとって特別な年となりますね。
平成生まれの全ての方が30代になり、そんな平成時代も残すところ4カ月となりました。

元号が変わるにも関わらず、周りではそんなに気焦る様子もまだなく・・・。
昭和が突然終わった日の事は(子どもだったにも関わらず)あまりにも衝撃的で、『その日』に学校で起こった状況を鮮明に記憶しています。
今回の『その日』はどんな一日になるのでしょうか。

当事務所も今年で10周年目の新年を迎えることとなり、玄関先では、寒さに負けじと白とピンクの山茶花が、10年の月日を事務所と共に成長しながら今年もとても綺麗に咲いてくれています。

山茶花と椿は似ていますが・・・花の散り方の違いが歴然としていますよね。
花びらで落ちるのが山茶花。
花そのものが落ちるのが椿。
どちらも花の少ない冬の時期に彩を添えてくれる貴重な花ですね。
凛と咲く冬の花の様に、そんな生き方をしていけたらなぁ・・・と思った新年でした。

本年度もより一層皆様のお役に立てるよう心掛け、さらなる飛躍を目指してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

新年のご挨拶

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
 旧年中は格別のお引立てを賜わり誠にありがとうございました。
 お陰様で弊所は開所以来9度目の新年を迎えることができました。
 また、本年9月1日には開設10周年という、節目を迎えることとなります。
 これもクライアント様を始め、皆様のご高配のお蔭と衷心より厚く御礼申し上げます。
 今後もご期待に沿えますよう一層精励致しますので、何卒倍旧のご愛顧を賜わりますよう
 お願い申し上げます。

岡 特許商標事務所 所長 弁理士 岡 健司